理系院生による「えも旅」のすヽめ

"えもい"をシェアしたい想いで綴る旅Blog

立川でえも旅

こんにちは。 だいぶ街の木々の葉が色づいてきましたね。 週末、京都を廻るのですが京紅葉のえもさにわくわくしているTeppeiです。 さて、今回のえも旅のテーマは立川。 特に「昭和記念公園」に焦点を当てますね! goo.gl みんなの原っぱ 概要 春 夏 秋 冬(…

川崎でえも旅

こんにちは。だいぶ寒さが凍てついてきましたね。ホットココアで身体を温めるのがえもい季節でわくわくしているTeppeiです。 さて、今回のえも旅のテーマは川崎(神奈川県) 初神奈川県です。お恥ずかしい話、旅好きを語りながら川崎駅近辺は未踏です。川崎…

等々力渓谷でえも旅

こんにちは。だいぶ温かい料理が恋しくなってきましたね。おでんの出汁の滲みた大根がえもい季節でわくわくしてるTeppeiです。 さて、今回のえも旅のテーマは等々力渓谷。 等々力渓谷 初めて「等々力」って漢字を見たとき、私は読めませんでした・・・皆さん…

戸越銀座でえも旅

こんにちは。 だいぶ夜が長くなってきましたね。 澄んだ空に浮かぶ満月がえもい季節でわくわくしているTeppeiです。 さて、今回のえも旅のテーマは戸越銀座。 え、どこそれ?って方が多いと思います。 ここです。goo.gl 東京都品川区にあり、電車で行くなら…

ベイエリアでえも旅 (Ⅱ)

こんにちは。 だいぶ湿度が下がり、空気が澄み渡ってきましたね。 関東からもくっきり見える富士山がえもい季節でわくわくしているTeppeiです。 さて、今回のえも旅のテーマはベイエリア (2度目!) 新木場・葛西臨海公園 の2つのエリアにスポットライト…

東京駅でえも旅

こんにちは。 だいぶ日が落ちるのが早くなってきましたね。 金色の夕焼けがえもい季節でわくわくしているTeppeiです。 さて、今回のえも旅のテーマは東京駅。 東京駅って新幹線が通ってるだけでしょ? ただのビジネス街じゃないの? というイメージがあると…

ベイエリアでえも旅 (Ⅰ)

こんにちは。 だいぶ寒くなってきましたね。 紅葉のえもい季節が近づいてきてわくわくしているTeppeiです。 さて、今回のえも旅のテーマはベイエリア。 ベイエリアといっても広いので今回は、 台場・豊洲・月島 の3つのエリアに限定します。 最近は豊洲市場…

あいさつ (秋の夜長のお供に)

はじめまして。 理系院生の Teppei です。 陰気臭い自己紹介ですか?(笑) なぜ理系の大学院に通っていることを自己紹介で伝えるのか。 それはこのブログのルーツだからです。 まずは結論から。 このブログを始めたきっかけは、 "えもい"をみなさんとシェアし…