理系院生による「えも旅」のすヽめ

"えもい"をシェアしたい想いで綴る旅Blog

ベイエリアでえも旅 (Ⅱ)

こんにちは。

だいぶ湿度が下がり、空気が澄み渡ってきましたね。

関東からもくっきり見える富士山がえもい季節でわくわくしているTeppeiです。

 

さて、今回のえも旅のテーマはベイエリア (2度目!)

f:id:tyoitabi:20181103234702j:plain

新木場・葛西臨海公園

の2つのエリアにスポットライトを当てます。

ただ今回は完全に公園 only な内容・・・

(この2つのエリアはご飯屋さんが極めて少ない(泣))

それでも自信を持ってえもいと思うものを紹介します。

 

 

若洲海浜公園

えもさ(昼 ★★/夜 ★★★)

goo.gl

ここはキャンプやBBQ、釣りなど多くのことが楽しめる公園です。

私はどのような楽しみ方がお気に入りかというと

自転車で海沿いを駆け抜けること

f:id:tyoitabi:20181102145622j:plain

f:id:tyoitabi:20181102145626j:plain

f:id:tyoitabi:20181102145627j:plain

 ・えもさの理由

広大な草原、幾何学的な橋を味わいながら汐風にあたる高揚感

幾何学的な橋とはこれのことです。

f:id:tyoitabi:20181102141330j:plain

f:id:tyoitabi:20181102141327j:plain

東京ゲートブリッジ

このカタチの美しさ・・・

実は飛行機が飛ぶために高さのある橋は作れず、このような形になったとか。

1枚目の写真、よ〜く見てみると飛行機が写っています。

羽田空港がすぐ近くにあるため約10分に一度は飛行機を間近で見ることができます。

 

ただ歩くだけでも気持ちよすぎますが、ぜひ自転車を借りてください。

非日常とはこういうことかと感じられるはずです。

  ※土日祝など、休日に借りる場合の詳細

 普通自転車 1時間 ¥100

貸出場所 以下URL

goo.gl

平日などは勝手が変わるため以下を参照ください。

www.tptc.co.jp

※この公園へのオススメのアクセス方法

新木場駅(JR / 東京メトロ有楽町線)駅前からバスで行くことです。

どのバスに乗ればいいかはGoogle Mapに若洲海浜公園までナビしてもらえば案内してくれますよ! 

f:id:tyoitabi:20181104111747p:plain

葛西臨海公園

えもさ(昼 ★★/夕 ★★★)

goo.gl

goo.gl

goo.gl

goo.gl

JR京葉線で次の駅は舞浜です。

ディズニーに行きたくなる衝動を抑えられるならばこの公園へ。

実はここ、東京23区で唯一、海水浴ができる公園です。

f:id:tyoitabi:20181103234713j:plain

・えもさの理由

 ネオンやクリスタルに反射する夕陽の燦めき

 ネオンとはこれ。

f:id:tyoitabi:20181103234702j:plain

ダイヤと花の観覧車

クリスタルとはこれ。

f:id:tyoitabi:20181103234709j:plain

クリスタルビュー

f:id:tyoitabi:20181103234707j:plain

葛西臨海水族園

これらに夕陽が反射した様子を想像してみてください。

えもいですよね?(笑)

 

あちらこちらに現代的な建造物があり、ただの原っぱ公園とはわけが違います。

しかもここの観覧車は日本で二番目に高い観覧車として有名です。

最高117m

高層ビルのだいたい30階程度の高さ。

高所恐怖症には堪え難いですね。

 

また、水族館には《世界の海》という展示があります。

太平洋やインド洋、地中海や南極海と様々な海に生息する生物たちを楽しめます。

ペンギンに癒されることもできます。

 

葛西臨海公園自体は入園無料です。

海辺にも自由に行けます。

f:id:tyoitabi:20181103234706j:plain

各施設の詳細は以下の通り。

・ダイヤと花の観覧車

一般¥700

〜営業時間〜

通常 10:00 ~ 20:00
土日祝、GW、春・夏休み 10:00 ~ 21:00

〜休業日〜

1月の第4・5の水曜日、2月の全水曜日
(祝日に当たる場合は翌日。)

※水族館の半券を見せると1割引

・葛西臨海水族館

一般¥700

営業時間〜

9時30分~17時

休業日〜

水曜日(水曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、その翌日が休園日)
年末年始(12月29日~翌年1月1日)

 

さて、遊び疲れた後はお腹が空くもの。

申し訳ありませんがこのエリアのごはん屋さんを未だ発掘できていません。

ただ、前記事「東京駅でえも旅」の「麺や七彩」がとても近くです!

tyoitabi.hatenablog.com

JR京葉線で「八丁堀駅」まで一本!!

葛西臨海公園駅からは12分、新木場駅からは6分です。

ぜひ。

 

以上、ベイエリアを紹介しました。

ぜひ皆さんの旅がよりよいものになりますように。

 

Instagramで毎日1投稿、えもい写真をあげています。

こちらもよろしくお願いします。